FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017_02
13
(Mon)22:29

蹴球の春はもうすぐ

7度、8度で寒い寒いと言っていては北海道の皆さんに笑われますが、
こっちでは寒いんです・・・
今年は雪の降る日も多いし。
と、いうわけで
先日、自分の寝ている部屋についているエアコンの大掃除をしました。
夫が独身時代から使っていた年季モノ、
リモコンではなく”有線”のスイッチ。
説明書を見てネジを外して外カバーをはずし、冷却フィンを露出させたら
(今時のエアコンならカパッと前面開いて簡単ですが)、
うへっ、ホコリ、クモの巣でえらい騒ぎ。
掃除機である程度キレイにして、洗浄スプレーかけて、組み立て直して、
さあ、運転開始。
おお、掃除前は「ガン!」とか「バン!」とか「ごおんごおん」とか「ヴイーン」とか言ってたのに、静かになってる!
効きも良くなってる気もする!
部屋に飾ってあるぬいぐるみのドーレくんもあったかそう^^
ふふふ、これであと数年は使えそうだわ。

でも、家の断熱がそれほどしっかりしてないので、オフにするとすぐに冷えてくるのでした。



寒い寒いと言いながらふと見れば、梅の花が咲き始めています。
Jリーグキックオフカンファレンスも行われ、
気づけば開幕まであと2週間切ったのです、早い〜。

どの試合が見に行けるかな、と日程を見ていたら、
あれ?

そうか、今年はチーム数が少ないから、リーグ戦の数も少ないんだ。

ここも行けそうもない、こっちも厳しいかな、と言ってたら、
あっという間にシーズンが終わっちゃいそう。
ルヴァンカップはあるけれど、当面は水曜開催だしなあ。
ちょっと焦り出しております。







C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。