FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016_12
29
(Thu)23:10

今年もお世話になりました

昨日、職場のグランパスサポさんと「櫛引くんをよろしくお願いします」などとおしゃべり。
近くにいたFC東京サポさんも入って、
「平山くんもとうとう動くんですねえ」「もう30になるなんて信じられないわ」
「札幌は入る選手のニュースがさっぱりないですね」
「ディフェンスが欲しいんですけどねえ」
「そりゃあ、岩政さんでしょう」「うちに欲しいです」
「来年は名古屋さん移動大変ですよ、四国なんてバスで行くしかないですし」
東京サポさんは四国の大学にいたとのことで、
「愛媛のスタジアムが街から遠い!」
「徳島は昼間の試合なら日帰りできますよ」
「讃岐はスタジアムの近くに美味しいうどん屋さんがあって・・・」
「スタグルなら岐阜と岡山でしょう」
と、二人で名古屋サポさんに対し、しばしJ2観戦ガイド状態。

そう、うちは来年からJ1。
熱望し、渇望し、待ち焦がれたJ1です。
そこにある、私たちを待っているであろう、
たくさんのワクワクとキラキラを、来年体感しに行くのです。

でも、サッカーは、サッカーの楽しさは、
J2から消えるわけじゃなくて、
変わらず、もしかするといっそう大きくなってそこにあるのです。

櫛引くんと夢ちゃんの対戦も見られる、
岡本ヤスくん、上原くん、そのさんに加えかずぅのいる熊本、
高柳さんの山口、ゆうやんの千葉、

そして、J2だけじゃない、
J3だって楽しみはいっぱい、
福島の小山内くん、鳥取の前俊、
三上くん、岩沼シュンピーは長野へ、

そしてJFLでは和波さんと岡山さんの対戦もある。


コンサドーレは札幌から、北海道から、世界を目指し進んでいますが、
コンサドーレから始まった私の「サッカー」も、札幌から日本全国、たくさんの場所へ広がっていってます。
きっと来年も、あちらこちらで色々なサッカーを楽しむ日々が続いていくはずです。
今よりもっとたくさんの物事を経験し、得ていく日々が続いていくはずです。

こんな素敵なサッカーというスポーツに感謝を、
サッカーに関わる人達に感謝を。

そしてサッカーを通じて知り合った素敵な皆様に感謝を。

また来年も、スタジアムでたくさんの歓喜をを共有できることを楽しみにしてます^^


それでは皆様、よいお年を


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。