FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016_10
27
(Thu)22:38

地決だ!

祝!
ヴィアティン三重、全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2016出場決定!

5日間連続の過酷な試合を乗り越え、ヴィアティン三重は「全社」で3位となり、
JFLへの登竜門、通称「地決」出場を決めました。

地域リーグの1位9チームと、全社1−3位の3チーム、計12チームで争われるこの大会、
11月11日から1次ラウンド、25日から決勝ラウンドですが、
またこれが3日間連続で試合という過酷さ。
12チームの中で、決勝リーグの1、2位がJFL昇格となります。
今年の出場チームの顔ぶれを見ると、北海道からおなじみノルブリッツ北海道、四国はFC今治なんて有名どころが、
そして、東海1部リーグの1−3位(FC刈谷、鈴鹿アンリミテッド、ヴィアティン三重)がいるという、なんとまあ、の顔ぶれ。
FC刈谷は東海1部リーグで苦もなく優勝してますし、
鈴鹿アンリミテッドにはリーグ戦、天皇杯県予選、全社の準決勝で負けております。
他の地域のチームも強そうだけど、個人的にはこの2チームが嫌だー。

一昨年は岡山さんの奈良クラブ、その前はファジアーノネクストがこの大会を征してJFLへ昇格しています。
その仲間に入れるといいなあ、いや、入って欲しい!

和波さんがいるから、で応援し始めたチーム、
一歩一歩、上のカテゴリーへと歩みを進める姿を見ていると、
ああ、こうやって地域とサッカークラブとの関わりができて育っていくんだ、と感慨深く思います。
歩み続けるチーム、たとえ悔しい日々があってもその成長に自分たちが関わっていけることの嬉しさ、
日本全国、チームの規模は違っても、そこに集う人達が経験する幸せな時間というものは変わらない。

これまでの一歩一歩を、これからの一歩一歩を、大切にしつつ、楽しみつつ、
コンサも、ヴィアティンも、成長し続けていきますように。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。