FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016_01
25
(Mon)00:39

サッカーのある冬の日

さ、寒い・・・

夕方6時過ぎに買い物に行こうと車に乗ったら、
外気温の表示がマイナス1度!
いつもより耳が痛いわけです。
走り出してからフロントグラスが汚れているのに気付きましたが、
ここでウオッシャー液なんぞ出したらえらいことになるわ。

こんな気温、こちらでは久しぶり、
今はもっと下がっているようで、
明日の朝、車のフロントバリバリに凍ってるんだろうなあ。



家事の手を止めてTVの前に座ると、
画面の中には風も強くて寒そうな沖縄が映し出されました。
それにしても、西原町民陸上公園のピッチの美しさといったら!
毛足の長い緑色の絨毯が広げてあるかのようでした。
解説のお話では、沖縄では「芝人(しばんちゅ)」といって芝の管理を専門的にする人を養成し、
県内のグラウンド環境を整備し、また、Jリーグ等、サッカーのキャンプ地としての誘致も進めていこうという取り組みが行われているのだとか。
上原シンちゃんの故郷にもそんな素敵な活動の成果があるのですね。
キャンプに訪れているヴェルディのロゴが入ってたのにも、歓迎の気持ちが読み取れました。

試合結果や内容はアレだったけど、
この時期に試合が見れるって、嬉しいなー。

午後からは家事をしながらFC東京vsFC琉球の試合を見ていましたが、
琉球がいい試合をしてて結構面白くて、ついつい包丁研ぐ手が止まることに。
今日の出来だけ見ると、ウチとの対戦の時にヒヤヒヤすることになりそうな、
いや、きっとうちの子達は頑張ってくれるだろう、
その前にFC東京都の試合があるけど、それも頑張って、
賞金いっぱいもらってくださいませませ。



Uー23のみんなもあと2試合!
頑張れ!必ずリオへの切符を掴みとっておいで!
そしてソンユンも頑張れ!

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。