FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_08
26
(Wed)00:58

勝手にいっしょにいることにした

昼には台風も日本海に抜けるから、午後にはお天気も回復するかと思いきや、
一日中、強い風と強い雨にさらされてます三重県です。
さっき、少し静かになったと思ったのに、また大きな雨音とうなるような風の音が始まりました。
幸い、ウチは高台にあるから浸水の心配はないけど、
明日の仕事先はけっこう水が付くんだよなあ、
以前、仕事中に駐車場が水没しそうだから車を移動するように放送があった事も。
おまけに通勤路にも低いところがあるし・・・
明日の朝には雨も収まる予報だけど、出勤するときには水が引いてますように。
そしてあちらこちらで収穫を控えた稲が、倒れて水に付きませんように。



京都戦以降、リアルタイムで試合を見る事ができていなくて、
たまった録画もまだ見てない状況なのですが、
ここ数試合の選手達の表情はどうなのでしょう。
煮詰まって、行き詰まって、ぷつりと切れそうな表情の選手がいないか心配。


あのさ、あのさ、
確かに勝ち試合がないと、
サポは不満を募らせるし、勝手にぐちゃぐちゃ言うのもいるし、雰囲気悪くなったりするし、
クラブとしても売り上げだのスポンサーだの次年度の予算への影響だの、頭を悩ませたりするし、
メディアもいろんな報道をするだろうし(取り上げられないよりは良い?)、

でもね、でもね、
今はそんな事どうでもいいから、
そんな事深く気にしなくていいから、重く受け止めなくていいから、
ともかく自分の明日の事だけ考えてていいから。
明日の自分の、家族のおまんまのためにがんばる、でいいから。

世の中の大義名分とか、理不尽とか、
とりあえず脇に置いといて、
自分の、仲間と共にやる事だけ考えていたらいいから。

だって、誰かの言葉にある、
「サッカーは人生そのもの」
あなたが仲間とボールを蹴る事は、
喜びや悲しみや感動や怒りや、
喪失や再生や試練や挑戦、
人生ありとあらゆるものを表現している、体験させてくれる。
それだけで十分すごいことじゃないか。

今はそれを、最大限に表現する事に心を向けていればいいから。

緑のピッチと言う世界の中で、あなた達が「人生」を表現することが、
たくさんの人の喜びや笑顔を生み出しているんだ、
それだけですごい事じゃないか。

あなた達の愛するサッカーはそんなスポーツだ、
それを職業として選んだあなた達がする事は、
まず自分がサッカーを堪能する事だ、
勝利の喜びを得るために、仲間とともに力を尽くす事だ。

今は私たちの事を気にかけてくれなくてもいいから、
その分を自分と仲間と大好きなサッカーへ向けてくれたらいいから。
あなた達自身が欲しいものへと向かっていればいいから。
私たちなら大丈夫、
私たちはあなた達が喜ぶ姿を見れば、勝手にいっしょに喜べるから大丈夫。






C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。