FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_08
05
(Wed)00:18

本日も晴天なり

さあ寝ようかと部屋にきたら、
久しぶりに室温が30度切ってるー、なんか嬉しいー。
私の寝ている部屋は南西の角なので、日当り良好、
昨日も一昨日も、就寝時の室温が31度、
もちろん、エアコン入れて寝てました。

昨日、今日は少し雲があったので日差しが遮られ、
若干気温も下がったようです。
でも、そのかわり湿度が上がって80%近くに。
同じ30度でも。湿度が58%と78%では体感的にかなりの違い。
今日もエアコンはONです。
こちらにきて30年になるのに、今だ湿度の高さには慣れません。


先日の京都は暑かったー。
というものの、湿度はそれほど高くない印象でした。
ただ、ハーフタイムにかなりピッチに水がまかれてて、
観客席は少し風があったけど、コーナーフラッグはそよともせず状態
ピッチは鉢の底にあるようなものだから、風がなくて蒸発した水分が吹き飛ばされなくて、
後半はかなりの湿度だったのではないかと思います。
あの服をきたまま温泉の洗い場にいるかのような、息をするのも辛い位の不快感、
ウチの選手も京都の選手も、よくあんな中で走れるよなあ。
私は帰り道、車を止めたイオンまで10分ちょっと歩いただけで気持ち悪くなってきて、
クーラーの効いた店内に入ってからもしばらく汗がダクダク出てどうしようもなかったというのに。
ちなみに駐車場から出た時の車の気温計は36度でした。
京都自体が盆地で鉢の底にいるようなもの、それを如実に感じたのは、
高速走っててその鉢から抜けた(京都を囲む山々のトンネル抜けた)とたん、
気温計が30度にすとんと下がったのを見てでした。


選手達も、かなり疲労がたまったと思うけど、
昨日のオフでちゃんと回復できたかな。
また週末には暑いところでの試合が待っているけれど、
身体だけは壊さないでね。



ああ、願わくば、次の京都での試合は春か秋になりますように。
それと、ユースの大会も来年は群馬じゃなくてもっと涼しいところになりますように。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。