FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_07
31
(Fri)23:43

復活

先月、地元のケーブルテレビで契約しているインターネットが光回線に変わったのですが、
それ以降、何故かコンサのサポーターズブログが閲覧できない状態になっていました。
モデムに直接ケーブルでつなぐと見られるのに、
無線ルーターを介するとページが全く開かない・・・

ルーターの製造元にも問い合わせて、いろいろ設定を変えてみたけど駄目で、お手上げ状態だったのですが、
ふと気づいたのが、ルーターのファームウェア更新、最新が2013年版、
もしかしてこれ、今時のセキュリティーだのなんだのに合ってないのか?

考えたら、このルーター買ったのは次男が大学に入った時、
通信速度やらなんやら、今時のものと比べるとかなり古めです。
この際だから、新しいものに変えてみよう。

それから、買い物や仕事帰りにあちこちの電気屋さんで、
「子供に頼まれたんですけど、どれが良いんでしょうねえ」と、ITには縁のないおばさんのフリしていろいろと聞きまくり、
これと決めた機種を、一番お安いお店で買ってきまして、
以前のものと入れ替え、あっちとこっちを接続、設定、

無事、閲覧できるようになりましたー^^
久しぶりに自分の部屋のPCで皆様のブログを拝見しております。




窓の外、雲一つない夜空にはきれいな満月、
そんなさわやかな眺めとは裏腹に、
日付も変わろうっていうこの時間帯に、外気温30度ってなんだよー!

明日の京都の予想最高気温は37度、
キックオフの18時でも多分30度はこえているでしょう。
西京極は過酷な場となりそうです。
(ああ思い出す、大文字焼きの日の試合)
選手のみんなも大変だと思うけど、応援するほうも熱中症には気をつけなくては。
特に北海道からいらっしゃる皆様、入念な準備を!



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。